SSブログ

香港の朝 [香港]

香港へ行ってきました。

今回はひとり旅だったので、朝、早起きをして、のんびりと公園のお散歩をしました。
香港の人たちは、朝からエネルギッシュです。
太極拳や体操をしている人がたくさんいます。
CIMG1778.JPG
都会にあるとは思えない緑あふれる公園は、鳥の声が絶えず聴こえてきて、
とてもリラックスできる場所。
3月はもうツツジが満開でした。
CIMG1771.JPG

香港の人たちの朝食は、外食が基本です。
なかでも、定番メニューはなぜかマカロニスープ。
マクドナルドの朝マックにもあるんですよ~
CIMG1759.JPG
どうしても美味しそうにはみえないのでチャレンジしたことがないのですが、
なぜ美食家の香港人がこれを好むのか・・・謎です。

私の定番はなんといってもお粥。
香港のお粥はしっかりと味が付いていて、一気に食べ終えてしまうぐらいの美味しさ。
体に優しいだけではなく、コクのある味わいで朝からとても贅沢な気分になります。
CIMG1867.JPG
これが1杯200円程度で食べられるのですから、やっぱり贅沢ですよね。

マカロニスープも、実は見た目よりも美味しいのかな・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。