SSブログ

「とうがらし」へ行こう [韓国]

ここ数カ月、韓国へ旅行する知人が多く、お土産&お土産話が
毎週のように流れてまいります。
円高ですし、今の時期は旅行費も安い・・・のはわかりますが
寒いところが苦手な私には冬の韓国はムリ。ぜったいムリ。

とゆーわけで、気分だけでもソウル旅行。
韓国料理のお店「とうがらし」へ行ってきました。
CIMG1682.JPG
大好きなトッポキ。もちっとしてます。辛いです。いい味です。
↓これは初めて見ましたがタコと野菜の炒め物に素麺を添えたもの。
これも家庭料理なのでしょうか。とりあえずタコうめー
CIMG1683.JPG
ソウルには過去3回ほど行ったことがあります。
当時はまだ韓流ブームが日本に来る前だったので、韓国のりも知らなかった私たちは
市場でぶらぶら買い物をしながら、屋台で食べるこんなB級グルメの美味さに、
いちいち圧倒されたもんです。
いまや、こんな美味しい韓国料理が日本中で食べられるようになって、
嬉しいようなさみしいような?
CIMG1684.JPG
韓国風の海苔巻きキムパです。
ごま油の薫りが香ばしく、具の濃さが日本とはまた違ういい味なんですよね。
しかし、この形は一体何だろう?

ああ~行きたいな(笑)やっぱり
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。