So-net無料ブログ作成
国内旅行 ブログトップ

秋の遠足@ワインツーリズムin甲府 [国内旅行]

素晴らしい晴天に恵まれて、秋のワイン遠足へ行ってきました。
CIMG2505.JPGCIMG2482.JPG
ワインツーリズム2010は、ルートバスを利用して、ワイナリー巡りと合わせて
地元の食や文化を一緒に楽しむことができる、まさに大人の遠足。
CIMG2483.JPG
ちょうど山梨ヌーボーの解禁後とあって、試飲コーナーは大盛況でした。
ワイナリーのスタッフの方はどこも親切で、ワイン初心者でも気軽に楽しめるよう
丁寧に説明をしてくれます。
単なる打ち上げ花火ではない、このような地域をあげてのおもてなしイベントは最近
全国各地でも定着してきましたが、提供する側とサービスを受ける側が、両方とも
楽しい雰囲気で、笑顔で参加しているのが、とても印象的です。
CIMG2507.JPG
自家製の味噌を使った焼きおにぎりとか、この日だけの屋台メニューも
おいしそうなものばかり。
ちなみに、この鳥モツ煮は、B1グランプリで優勝したらしいですよ
CIMG2496.JPG

青空の下で飲むワイン、最高です[グッド(上向き矢印)]
CIMG2504.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海辺のアクアリウム [国内旅行]

先日、千葉の鴨川シーワールドに行ってまいりました。
台風一過で快晴でしたが、雲は変な感じ。地震雲か?
CIMG2442.JPG
CIMG2439.JPG

ここにはもう何回も来ていてお気に入りの場所なのですが、
まず、入り口すぐのウミガメさんにごあいさつ。
CIMG2444.JPG
CIMG2443.JPG
写真では海と一体になっているように見えてしまいますが、
実際は波打ち際から数十メートル離れた園内のプールで
悠々と泳いでいます。
CIMG2446.JPG
お約束のシャチのショーも、いつ見ても迫力があります。
ここのショーは暖かい雰囲気なのも好きなところ。
生命とか愛情の大切さが、何となく言葉ではないもので
伝わってくる気がします。

つづく



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クリスタルガラスのツリー [国内旅行]

クリスマスの時期になると、行きたくなる場所があります。

箱根ガラスの森美術館のお庭にある、見事なクリスマス・ツリー。
クリスタルガラスでできていて、昼間は太陽の光で輝き、夜はライトアップされて幻想的に。
この時期、箱根は本当に寒いのですが、これを見るために足を運びたくなるほどの美しさです。

hakone 020.JPG

美術館も大好きだし、ここのカフェでは、生でカンツォーネを聴きながら優雅なティータイムが過ごせます。


こちら↓は同じく箱根の「星の王子様ミュージアム」にあるお庭のクリスマスツリー。

hakone 034.JPG

昼間はそこそこ観光客もいますが、夕方になると寒いせいか人が減り、静かな雰囲気に。
都会での賑やかなクリスマスも楽しいけれど、この静寂になぜかホッとしました。


はぁ。
行きたいなー・・・
箱根に。

国内旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。