SSブログ

クリスタルガラスのツリー [国内旅行]

クリスマスの時期になると、行きたくなる場所があります。

箱根ガラスの森美術館のお庭にある、見事なクリスマス・ツリー。
クリスタルガラスでできていて、昼間は太陽の光で輝き、夜はライトアップされて幻想的に。
この時期、箱根は本当に寒いのですが、これを見るために足を運びたくなるほどの美しさです。

hakone 020.JPG

美術館も大好きだし、ここのカフェでは、生でカンツォーネを聴きながら優雅なティータイムが過ごせます。


こちら↓は同じく箱根の「星の王子様ミュージアム」にあるお庭のクリスマスツリー。

hakone 034.JPG

昼間はそこそこ観光客もいますが、夕方になると寒いせいか人が減り、静かな雰囲気に。
都会での賑やかなクリスマスも楽しいけれど、この静寂になぜかホッとしました。


はぁ。
行きたいなー・・・
箱根に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港雑貨の色彩金魚のティータイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。