So-net無料ブログ作成

牛タン選手権

秋の仙台へ行ってきました。

仙台と言えば牛タン!
なぜ牛タンで有名になったのかわからないけど
そんなこたぁどうでもよくって、
今回は、3件のお店で食べ比べをしました。

仙台駅にもたくさんの牛タン専門店がありますが、
「牛たん通り」ではどの店も大行列です。
穴場は駅ビルの地下街。
CIMG2294.JPG
「炙屋十兵衛」のランチセットは、比内鶏の親子丼と、とろろ蕎麦付き。
牛タンはちょこっとだけど、お得感があって満足度はかなり高いです。
東北の美味しいところを、まるっと食べたいときはおすすめ。

2件目はお気に入りの「利久」。
CIMG2297.JPG
この厚さに涙が出そうです。
期間や数量限定の極上タンもあるので、迷わずにその日のおすすめを頼みましょう。
行列必至で有名なお店ですが、店は多いので、駅から少し離れた店舗
に行くと待たずに入れますよ。
厚みと、とろける食感が両方味わえる「利久」は、仙台に来たら、
絶対はずせないお店です。
CIMG2298.JPG

さてさて。3件目は朝・牛タンです。
仙台駅の新幹線改札近くにある「伊達の牛タン本舗」は、
なななんと、朝8時からOPENしています。
お昼には大行列の人気店も、朝ならゆったり。
CIMG2299.JPG
これはテイクアウト用のお弁当。
注文してから焼いてくれるので、できたてアツアツです。
しかも、こんなに大盛りで入ってます。
新幹線に乗る前に、ダッシュでも買いたい一品!

あ~ 帰ってきたばかりだけど、また行きたいなぁ・・・





nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。