SSブログ

Jenny Bakeryのパイナップルロール [香港]

報告が遅くなりましたが、7月初めにまたしても香港に行ってきました。
そして、なんと今回は
[ぴかぴか(新しい)]10回目の香港!![ぴかぴか(新しい)]
いや~4年足らずで2ケタいくなんて、どんだけ好きなのって。

今回の訪港で一番うれしかったのは、念願のパイナップルロールをゲットできたこと。
ジェニーベーカリーは香港で大人気のクッキー専門店で、香港に来ると
ほぼ毎回、クッキーをおみやげに購入していました。
で、いつも販売停止やら売り切れやらで入手できなかったのが、この特製パイナップルロール。
CIMG3533a.jpg
美味しいと評判なので、いつか食べてみたいと思っていたのですが、
なかなかお目にかかれない幻のお菓子だったのです。
お店に行ったらフツーに売ってたので、「えっ!?今日はあるんですか!?」って驚いてしまいました。

壊れやすい生地なので、手荷物で大事に持ち帰り、おうちでワインと一緒に食べてみました。
生地はサクサクしすぎず、もったりともせず、絶妙な食感。
中のジャムは濃厚で、手の込んだマーマレードみたいです。
お菓子というより、これだけでも前菜になりそうな贅沢な味。期待以上でした。

次も買えるといいなー


2011・7 10回目の香港旅行 詳細はこちら
http://4travel.jp/traveler/161493085/album/10585721/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。