SSブログ

ホテルでアフタヌーンティー

知人の結婚祝いを兼ねて、日本橋、マンダリンオリエンタルホテルの
38階ラウンジへ、アフタヌーンティーをしに行きました。
CIMG1672.JPG
この日はあいにくのくもり空でしたが、まるで天空に浮いているような開放的な窓に
グランドピアノの周りを優雅に水が流れる贅を尽くしたインテリア。
ため息が出てしまいます。
CIMG1677.JPG
ここのアフタヌーンティーは、1か月前から予約をしなければ入れないほど
すごい人気なのだとか。
なるほど、単なるケーキセットが豪華になっただけ、ではないようです(当たり前か)
まず、サンドイッチのプレートが運ばれてきて、次にスコーン、というように
まるでコース料理のようにひとつひとつが丁寧に盛りつけられ、恭しく運ばれてきます。
そして、最後にこの素敵なスイーツセット♪
CIMG1671.JPG
こんなに素敵な器があっていいのでしょうか!!
見た目だけではなく、どれも高級フレンチのように上品で美味しい。
素材の良さ、丁寧な手仕事の積み重ねがなければ、
こんなに繊細かつ完璧な味を作り上げることはできないでしょう。

飲み物は、紅茶だけでも何種類もあり、おかわりは自由。
プレートごとに飲み物の種類を変えるなんて贅沢なことも可能です。
中国茶とブレンドされたオリジナルティーは深~い味わいでございました。

アフタヌーンティは、以前に帝国ホテルでも頂きました。
imp.jpg
お約束の三段プレート(笑)このときは豪華にシャンパン付きです。
優雅な午後をゆったりと過ごす、贅沢な時間ですね。
また、違うホテルのも行ってみたいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。