SSブログ

朝の飲茶(早茶)対決 vol.3 蓮香楼 [香港]

月曜日、朝8時半の光景です。
CIMG0552.JPG

香港島側、老舗でローカル色満点の店といったら、「蓮香楼」。
この活気に満ちた ガヤガヤ、ごちゃごちゃとした雰囲気。
香港に来たぁ~って感じがします。

CIMG0551.JPG
CIMG0553.JPG

ここは観光客にも人気ですが、ほとんどの席が地元の人たちでいーっぱいです。
もちろん、相席。
言葉は通じなくても、ジェスチャーでお茶の作法を教えてくれたり、みなさんとっても親切です。
味も、昔ながらのきどらない、でも、抜群に美味しい!そんな逸品ばかり。
名物でもある特大の肉まんは二人でも食べきれないほどでした。

ローカルなお店だと入りづらいな。。。と尻込みする必要なし。
この店なら、毎日でも通いたい と思うほど、私はこの雰囲気が大好きになりました。

CIMG0554.JPG

朝8時半でも、美味しいものを食べるぞエネルギーは満タンなのだ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。