SSブログ

FVCを作りました。 [香港]

先ほど、この3連休で香港に行っている友人Nからメールが。
『台風の影響で雨だけど、めちゃめちゃ楽しいです!!!』
・・・・ううっ ほんとに楽しそうだなぁ。うらやましい。
私も行きたかったよう(悔)

さて、今年は念願のFVCを申請しました。
FVCとは、香港国際空港が発行しているFrequent Visitor Card の略。
香港に年3回入国すると申請することができます。
CIMG1012.JPG

なんじゃそれ?
って感じですが、このカードがあると、入国審査で専用レーンを使うことができるのです。
到着後のあの長~い入国審査の列に並ばず、するっと通過できてしまうというわけ。

直近1年以内に3回の入国記録があれば誰でも作ることができるし、手数料も無料。
申請方法も簡単で、申請用紙一枚とパスポートの写しを送ればいいだけ。
ネットでも受け付けているようです。
私は日本から郵送で申請しましたが、2週間ほどで届きました。

一緒に入っていた説明書には、「2年間で6回、香港に入国すれば引き続き更新できます」とのこと。
う~ん、2年で6回かあ。
行けるかな!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式機内食はベジタリアンミール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。