SSブログ

機内食はベジタリアンミール [バリ島]

機内食は苦手、という人も多いようですが、私もその一人でした。
最近は、機内食そのものを簡素化したり廃止する路線もあるようですね。
自分の好きな空弁を買って持ち込むのもいいけど、やっぱり温かいものが食べたくなりませんか?

ここ最近、「特別機内食」なるものがあるのを知って、何回か利用してみました。
航空会社のHPなどでメニューを確認することができます。
もともとは、幼児用やアレルギー体質、宗教に合わせて用意されていたものですが、
最近では高血圧の人用に低塩ミール、糖尿病用に低糖ミールなど、種類が豊富。

私はいつもベジタリアンミールをオーダーしています。
ベジタリアンミールって、病院食みたいなものが出てくるんじゃないの!?と思いがちですが、
これが意外と美味しいんです。ちゃんとデザートも付いているし。
CIMG0280.JPG
この写真は、バリ島に行ったときに利用したガルーダインドネシア航空のベジタリアンミール。
ちゃんと熱々が運ばれてきて、美味しかったですよ。
ちなみに、ベジタリアンミールは2種類あり、乳製品入りとそうでないもので、また内容が違います。
乳製品入のものをオーダーすると、大体、パスタと野菜に、チーズなどを使ったものが出てきます。
機内ではワインを飲んだりするので、量的にもこのぐらいがちょうどいい。

こってりして味の濃い機内食に飽きたら、時にはこんなスペシャルミールを試してみては。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FVCを作りました。ドイツのお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。