SSブログ

朝の浅草 夜の浅草

朝と夜の浅草寺を散策しました。
なんと、夜11時までライトアップしているそうです。
CIMG2145.JPGCIMG2147.JPG
そういえば私、浅草寺に来たことがないかも・・・
外国人観光客の賑やかな声が飛び交う中で、静かにふんわりと漂う、
何年も変わらない、下町の息遣い。
懐かしい時代がアトラクション化されていく今、
下町文化はどうなっていくのだろう。
不思議な時間の交錯する場所でした。
CIMG2153.JPG
朝なら空いているかな、と思ったら、すでに参拝客でごった返す雷門。
仲見世はまだ開いていないお店も多いのに、人がいっぱいです。
CIMG2152.JPGCIMG2149.JPG
焚かれる線香の煙が朝の光に溶け込んでいました。
いろんな人たちがお参りする姿を眺めていると、なかなか面白いですね。

そして、建物の隙間から見えるのは、建設中のスカイツリー。
CIMG2156.JPG
このスカイツリーが完成するころ、日本はどうなっているのかな。
帰りに寄った神谷バーでは、未来へ進むよりも過去に浸っていたい。
そんな人たちがたくさんいました。
CIMG2144.JPG

CIMG2055.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は筋肉痛?美味しいゴハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。