SSブログ

3D映画ってどうですか?

4月から仕事が変わり、バタバタしてブログの更新ができませんでした。
春は、何かと落ち着かない季節。
いつになったら、ゆっくりと花でも愛でる余裕が持てるようになるのかなぁ。
はぁ。。。

ティム・バートン監督の最新作「アリス・イン・ワンダーランド」を観ました。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスからこの監督のファンで、
独特の世界観と奇妙なキャラクターがツボなんです。
今回の作品は、今までの作品にくらべるとフツーのファンタジー作品かな?のような印象を受けましたが、やはりキャラクターの持つインパクトは他にない異常レベル(笑)
ここまでやるか~と感心してしまいます。

で、今回初めて3D映画というものを体験しました。
今更、と思われるかもしれませんが、何せ映画館に観に行くのが久しぶりだったので。
感想は「無理に3Dにしなくても・・・」です。
作品によっては、より臨場感が味わえるし体感したい映像もあるでしょうが、

すべてのシーンが3Dだと、逆に細かい部分の演出が目立たなくなってしまいます。
映像作品として3Dという手法を取り入れれば、それなりにインパクトを生み出すかもしれませんが、
映画は視覚効果だけを重視して作られている作品ではありません。

これからはテレビも3D効果が導入される兆し。
本当に、それでいいのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。