So-net無料ブログ作成
バリ島 ブログトップ

カキアンバンガローの朝食 [バリ島]

バリ島でウブドに滞在したときに選んだカキアンバンガロー。
ホテルとは違って、日本で言うとペンション?みたいな、
小さなこじんまりとしたロスメンです。
ここは、ベーカリーを併設しているため、朝食には焼き立てのパンが食べられます。
CIMG0282.JPG
この時はプールサイドヴィラに宿泊したので、朝食はプールを眺めながらテラスで頂きます。
CIMG0283.JPG
CIMG0281.JPG
朝食のメニューは5種類ほどありました。
これはブブール(お粥)とパンケーキ
CIMG0310.JPG
代表的なインドネシア料理ナシゴレンもおすすめです。
CIMG0408.JPG
朝食はパン、フルーツと、選べるフレッシュジュース付き。
食後のコーヒーもついて、優雅な朝ごはんです。
コンチネンタルや、フレンチトーストも美味しかった~
CIMG0357.JPG
朝食のみならず、とても居心地のいいヴィラでした。
これで1泊4500円から!!
ベーカリーでパンを買ったり食事に立ち寄る観光客も多いようでした。
ウブドを訪れた時は、ぜひチェックを!



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

絶景のアフタヌーンティー [バリ島]

今年のGW、バリ島に旅行した時の忘れられないワンショット。

CIMG0396.JPG

ウブドにあるクプクプバロンリゾートというホテルの、アフタヌーンティ。
高級ホテルでのアフタヌーンティは初めてではないけれど、
こんな絶景を独り占めできる素晴らしいテラス席、見たことありますか?

どこまでも続く緑と、青い空。白い雲。鳥の声。
あ~ 楽園って地上にあったんですね(笑)

ちなみに一番の特等席はこちらだそうです。キャンドルディナーに最適とか。

CIMG0395.JPG

ここまで来ると、さすがにちょっと恥ずかしいかも・・・

機内食はベジタリアンミール [バリ島]

機内食は苦手、という人も多いようですが、私もその一人でした。
最近は、機内食そのものを簡素化したり廃止する路線もあるようですね。
自分の好きな空弁を買って持ち込むのもいいけど、やっぱり温かいものが食べたくなりませんか?

ここ最近、「特別機内食」なるものがあるのを知って、何回か利用してみました。
航空会社のHPなどでメニューを確認することができます。
もともとは、幼児用やアレルギー体質、宗教に合わせて用意されていたものですが、
最近では高血圧の人用に低塩ミール、糖尿病用に低糖ミールなど、種類が豊富。

私はいつもベジタリアンミールをオーダーしています。
ベジタリアンミールって、病院食みたいなものが出てくるんじゃないの!?と思いがちですが、
これが意外と美味しいんです。ちゃんとデザートも付いているし。
CIMG0280.JPG
この写真は、バリ島に行ったときに利用したガルーダインドネシア航空のベジタリアンミール。
ちゃんと熱々が運ばれてきて、美味しかったですよ。
ちなみに、ベジタリアンミールは2種類あり、乳製品入りとそうでないもので、また内容が違います。
乳製品入のものをオーダーすると、大体、パスタと野菜に、チーズなどを使ったものが出てきます。
機内ではワインを飲んだりするので、量的にもこのぐらいがちょうどいい。

こってりして味の濃い機内食に飽きたら、時にはこんなスペシャルミールを試してみては。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クタ地区のホテルで [バリ島]

バリ島での日本人女性殺害事件が話題になっています。

バリ島には過去2回しか行ったことがありませんが、
独特の宗教文化がなぜか居心地がよく、また来たい
と思わせる不思議な場所です。

クタ地区は繁華街でもあり活気がありますが、
やはり治安はよくないかも。
ゆっくりするなら、山中にあるウブドという地域
の滞在がおすすめです。


バリ島に行った時に一泊だけしたクタのホテルでの一枚。
CIMG0437.JPG
ベッドサイドのランプだけが、表の騒々しい空気を消し去ってくれました
バリ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。