So-net無料ブログ作成

GODIVAのチョコベビー!

空港の免税店で必ず買うもの。
それは、
ブランドのバッグでもなく、化粧品でもなく、
大好きな、チョコレート[ぴかぴか(新しい)]

GODIVAのチョコは、往きの飛行機の機内で食べるために、必ず買っちゃいます。
最近見つけたチョコベビーバージョンは、溶けにくいし、
容器がコンパクトでバッグにも入れられるので、おすすめ。
GODIVAのチョコを持ち歩けるなんて 贅沢ですねー
CIMG4125.JPG

ちなみに、海外土産としてすっかり日本人にお馴染の、
フェレロのROCHER(ロシェ)チョコレートは、
ラファエロシリーズのココナッツとダークチョコレートの
3種類が入った、アソートBOXがお得。
http://www.ferrero.it/prodotti/praline/ferrero-collection/una-prestigiosa-selezione/


旅先でたくさん買い物しても、日用品の調達を忘れてはいけないのだ[目]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宙に浮くワイン

ワインが好きなので、よくワイン関連のグッズをプレゼントでもらったりします。

まるでワインが宙に浮いているように見える、
不思議なボトルホルダーは、最近のヒット。
CIMG4109.JPG
いったい、どこで売ってるんでしょうねコレ。
シンプルなつくりなのに、インパクトがあって、
好きです。こうゆうの。


飲みかけのワインに使うボトルキャップ。
これはワインクーラーのデザインです。かわいい[ハートたち(複数ハート)]
CIMG4110.JPG
ボトルキャップっていろんな種類があって、集めだしたら面白いかも、と思いました。
たくさんあっても困らないしね[バー]

キッチン雑貨や食器を集めるのが好きで、
旅先で見つけたりするのが、また楽しい。
まだまだ、出会ったことのない、素敵なデザインがたくさんあるんだろうな。

小鳥のカタチのレモン絞り器

ずっと探していたモノに、ついに巡り合ってしまいました。
小鳥の形をした、レモン絞り器。
CIMG4111.JPG
何年か前に、雑誌に掲載されていたのを見かけて、欲しいなぁと思っていたんです。
先日、ぐーぜんにも東急ハンズで見つけて、購入。

こーやって、レモンをしぼっちゃうわけです。
いやーかわいいなー[揺れるハート]
CIMG4112.JPG

考えた人、天才。

あえて、見える場所に飾っておきたい、
素敵なキッチン雑貨が増えました。

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない!?

今日の朝食はマカロンです。
しかも、ピエール・エルメ[ぴかぴか(新しい)]

http://www.pierreherme.co.jp/item/

CIMG4107.JPG

マカロンって、見た目はどのお店も大きく変わらないように感じるけど
食べると、それぞれはっきりと個性があるんです。
ピエール・エルメのマカロンは、食べ応えがあるガッツリ系、が私の第一印象。

作り立ての洋菓子の、ソフトでフレッシュな食感を残しつつ、
お味は上品にまとまっています。
でも、ここのマカロンは中身がぎっしりつまってるんです。
ケーキ1個食べるぐらいの満足感。
特にガナッシュ系は、外側も内側もザクザクとした食感、たまりません。

グリーンの「アンフィニマン・ピスタージュ」は
爽やかな香りとザクザク食感でイチオシ。
ピンクの「アンフィニマン・ローズ」は、
一口目の強烈なインパクトから、
途中で滑らかな風味に変わる絶妙な作り方で、
見た目の割にがっかりになりがちなローズのお菓子を、
見事に完成させています。

浪費家だったといわれるマリー・アントワネットが
貧困に苦しむ国民に対して
「パンがなければお菓子でも食べさせれば~」と
家来に言ったのは有名な話。
確かに、こんなに美味しいお菓子を毎日食べていたら、
感覚が狂うのもわかる気がしてきた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金魚の万華鏡

コレド室町、日本橋三井ホールで開催中の
ナイトアクアリウム ミュージアムラウンジに行きました。
http://h-i-d.co.jp/art/

CIMG3966.JPG
世界的にも有名なアートアクアリウムプロデューサー木村英智氏による
おおがかりな金魚のアクアリウム。
夜は、バーラウンジとしてお酒も楽しめます[バー]

金魚大好きな私には、夢のようなイベント[ハートたち(複数ハート)]

なかでも、万華鏡水槽には感動でした。
金魚の水槽に、万華鏡が組み込まれていて、金魚が通るたびに
美しく変化します。
CIMG3995.JPG
これは本当によかったです。
金魚の模様によって様々に変化し、
水槽自体も照明が変わる演出になっているため
万華鏡をのぞくと、みたこともない幻想的な世界が
楽しめます。
CIMG3993.JPG
金魚のウロコのきらきらとした光沢も美しく反射して、
まさに、生きている万華鏡。
CIMG3994.JPG

期間限定イベントですが、なんとか、もう1回行きたいぐらいです。

CIMG3983.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

虹色の江戸風鈴

いつも素敵なキャンドルをつくってくれるお友達から、
風鈴をいただきました。
CIMG4003.JPG
気がつけば、暦の上ではもう夏も終わり。
レインボーカラーの風鈴からのぞく
夏の空は、澄みわたる秋の空。。。。のはずなんだけど
最近お天気が悪くて、なかなか出番がありません。
CIMG3954.JPG

季節の変わり目は、空気も時間もざわざわとしている感じがして、
落ち着かない。
しっとりした秋になるのはいつになることやら。

ちりん、ちりん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。