So-net無料ブログ作成

香港に行ったらティッシュは要チェック?TEMPOの新商品 [香港]

最近ではガイドブックにも紹介されていたりして、もうすっかり有名になった
香港の香り付きポケットティッシュ。
日本のティッシュよりも厚手で、私たちにとっては紙ナプキンというほうがイメージにあうかも。
CIMG3551a.jpg
香りは、定番のジャスミン以外にも、アップルウッド、ストロベリーなど種類もたくさん。
お土産にも好評で、ドラッグストアにいくと、必ずチェックしています。
好きすぎて、ついに箱ティッシュまで買っちゃいました。

そして、今回、新商品を発見!!
パッケージのデザインが変わったのかと思ったら、なんと、中身もかわいい鳥さんの模様つき~
CIMG3550a.jpg
ティッシュに使うにはもったいないぐらいです。

最近ではTEMPO以外のメーカーでも香り付きティッシュを出すようになりました。
楽しいお土産さがしに、ドラッグストアやスーパーはかかせませんね。



Jenny Bakeryのパイナップルロール [香港]

報告が遅くなりましたが、7月初めにまたしても香港に行ってきました。
そして、なんと今回は
[ぴかぴか(新しい)]10回目の香港!![ぴかぴか(新しい)]
いや~4年足らずで2ケタいくなんて、どんだけ好きなのって。

今回の訪港で一番うれしかったのは、念願のパイナップルロールをゲットできたこと。
ジェニーベーカリーは香港で大人気のクッキー専門店で、香港に来ると
ほぼ毎回、クッキーをおみやげに購入していました。
で、いつも販売停止やら売り切れやらで入手できなかったのが、この特製パイナップルロール。
CIMG3533a.jpg
美味しいと評判なので、いつか食べてみたいと思っていたのですが、
なかなかお目にかかれない幻のお菓子だったのです。
お店に行ったらフツーに売ってたので、「えっ!?今日はあるんですか!?」って驚いてしまいました。

壊れやすい生地なので、手荷物で大事に持ち帰り、おうちでワインと一緒に食べてみました。
生地はサクサクしすぎず、もったりともせず、絶妙な食感。
中のジャムは濃厚で、手の込んだマーマレードみたいです。
お菓子というより、これだけでも前菜になりそうな贅沢な味。期待以上でした。

次も買えるといいなー


2011・7 10回目の香港旅行 詳細はこちら
http://4travel.jp/traveler/161493085/album/10585721/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新緑のワイナリーランチ

ああ[あせあせ(飛び散る汗)]もう7月が終わっちゃうよー
更新をさぼっててすみません。
いろいろいろいろいろいろいろいろ、
あったんです[たらーっ(汗)]ホントです。

今日から、まじめに更新します(予定)

ちょっと前の話になりますが、勝沼でワイナリー巡り&ランチをしてきました。
CIMG3355a.jpg
達人が選んでくれたランチの場所は、「エリソン・ダン・ジュール」。
http://herisson-koshu.com/
新緑に囲まれた素敵なフレンチレストランに、テンションあがりまくりでした。
CIMG3370a.jpg
このワインリストの豪華なこと。
日本のワインを置くレストランは都内でも増えてきていますが、
ここまで揃えているとは。さすが、勝沼。
CIMG3360a.jpgCIMG3367a.jpg
CIMG3365a.jpg
最初はもちろんシュワっと泡モノ。次はきりっと冷えた白ワイン。
最後は飲みごたえのある赤ワインと、次々に空ける私たち。
お料理ももちろん美味しいのですが、天然酵母パンがまたワインに合う~
CIMG3362a.jpg
窓の外には新緑がまぶしくて、渓流の水の音がかすかに聞こえます。
お庭に出て、散策している人も。

また来たい、いや、いっそ暮らしたいぐらい!?


この後は、飲んだワインを作っているワイナリーを訪問。
詳細は、旅行ブログの方でご紹介しています
http://4travel.jp/traveler/161493085/album/10585708/








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。