So-net無料ブログ作成

機内食はベジタリアンミール ANA編2 [香港]

航空業界大変革の中にあって、機内サービスも様々になりました。
機内食はいらないから、航空券を安く―。とかね。
機中での過ごし方も旅の楽しみの一つなのに、何と味気ないことか。

今回の年越し香港も、往復の機内食はベジタリアンミールをリクエストしました。
乳製品可のラクトベジタリアンのせいか、チーズが使ってあり、
こってりしたメニューになることも多いです。
さっぱりした味付けを予想していると、意外に濃い目なんですよね。

2010年12月 成田→香港便
CIMG2528.JPG
2011年1月 香港→成田便
CIMG2957.JPG

いつも帰国便のほうが生野菜が多く、さっぱり系な気がする。
美食三昧の後ですから、ちょうどいいのかもしれませんが。。。

メニューは事前にわからないので、今日な何かなーとわくわくします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ペニンシュラの隠れ家Bar「Salon de Nin」 [香港]

ペニンシュラ香港の地下に新しいラウンジができたというので、早速リサーチに行きました。
CIMG2639.JPG
ちなみに、場所がとってもわかりにくいところにあります。
私たちはなかなか見つけられず、音源を頼りに辿り着きました。
入り口の呼び鈴、押すと面白いイベントがありますよ。
CIMG2636.JPG
この日は私たちのほかには2組程度しかいなくて、ちょっと貸し切り気分。
このラウンジの名前にもなっている、ニン婦人の4つの部屋は半個室みたいで落ち着きますが、
バンドの演奏の音がかなり大きいので、会話が聞こえない。
静かなバーを予想していた私たちは、その点だけがちょっと残念でした。
CIMG2642.JPG
天井にあるニン婦人の絵?が印象的です。
インテリアも素敵だし、雰囲気はいいと思いますが、
ゆっくり会話とお酒を楽しみたいときには、パノラマホテルのバーのほうがお薦めかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

絶景のケーブルカー [香港]

年末年始は香港で過ごしました。
今回は初めて郊外の香港海洋公園へ。
ケーブルカーからの眺めは絶景でした。
CIMG2683.JPG
香港の海がこんなにきれいな色だったとは。。。。
新しい発見です。
CIMG2677.JPG
海水浴場として有名なレパルスベイビーチも、思っていたより
ずっときれいでした。
中心部からバスで20分位なので、街の喧騒に疲れたら、
気軽にトリップしてもよさそうです。
バス代も100円ぐらいで、本数も多いし。
CIMG2812.JPG

パンダ君たちにも癒されました。
笹しか食べないのかとおもったら、たけのこが大好きなんですねぇ。
上手に皮をむいて食べてましたよ。
CIMG2747.JPG

今年も香港の魅力から逃れられない一年になりそうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。