SSブログ

お正月はゴヤ展に

上野の国立西洋美術館で開催中の、ゴヤ展に行ってきました。
年始も1月2日から開館しているんですよー
混んでいるかな?と思ったら、チケット売り場にも行列はなく
いつもの土日からすると、かなり空いていました。
RIMG0019.JPG

激動の時代に生きながら、鋭く、そして冷やかな視線で社会の光と影を描き出す。
ゴヤの美しくも恐ろしい一面をぐっと掘り下げた、見ごたえのある企画展です。
200年以上も前の画家とは思えない、
その息遣いさえも感じるぐらいの鮮烈なメッセージ。

本展での目玉である「着衣のマハ」は、手が届きそうなほど至近距離で鑑賞することができます。

鑑賞後は、ホテルのラウンジへ移動して、
シャンパン[バー]で乾杯[るんるん]
新年早々、ワインを飲み倒しました[あせあせ(飛び散る汗)]
お正月から飛ばしすぎかな?

海外旅行でカウントダウンイベントも楽しいけど、
都内でこんなまったりお正月コースもいいですね。

今年も楽しい一年になりますように[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。