So-net無料ブログ作成

ポスト脇のアンダーグラウンド

コホン。
えー・・・すみません、
更新をさぼっている間に、2011年が終わりそうですね[たらーっ(汗)]
ちゃんと生きてます。

今週初め、久しぶりに、コンテンポラリーダンスの発表会に足を運びました。
その名も、「Down by the MailBox  ポスト脇のアンダーグラウンド」。
加藤みや子ダンススペースが主催する、若手ダンサーたちの発表会。
構成や振付をダンサーが自分たちで考え、演じる、
フレッシュな緊張感が心地いいイベントでした。

コンテンポラリーダンスの発表会は何度か観ていますが、
普段稽古をしているダンススタジオを舞台としたものは
初めてでした。

舞台の「上」での演技もダイナミックで素晴らしいのですが、
今回のように、空間そのものが舞台なっていると
まるで自分も作品の中に溶け込んでしまうかのような
不思議な感覚でした。

この日は7グループの発表があり、トータルで2時間ほど。
あっという間でした。
どこかに旅に出て、帰ってきたような気分です。

どこに行ってたのかな。

あした かな。

公演の詳細は、アネックス仙川ファクトリーHPへ
http://www.as-factory.jp/cn27/pg114.html





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。