SSブログ

旬の上海蟹は、黄金色に輝く禁断の味 [香港]

秋の香港は初めてでした。
もう11回も行っているのに!

秋といえば、カニみそたっぷり上海蟹のオンシーズン。
CIMG4270.JPG
CIMG4272.JPG
もちろん、ディナーは、この時期だけの上海ガニづくしコースです。
蟹本体のカニみそを味わうだけでなく、
小龍包まで上海蟹バージョン。
スープが黄金色でした[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4277.JPG

とどめは、このカニみそたっぷりなあんかけご飯。
か、輝いている[目]
CIMG4276.JPG

蟹グルメは珍しくもなんともない日本人でも、
こんなに濃厚なカニみそは、きっと味わったことがないだろうと思うぐらい、
どこまでも濃くて甘くて深くて薫り高い、禁断の味。

香港でもずいぶんグルメは堪能してきたつもりでしたが、
いや~
これには参りました。

どうして今まで食べなかったんだろう!?

これからは、毎年、この時期に訪港しなくては。
ゼッタイだっ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。