SSブログ

桜のように強く美しく

今日は久しぶりに友達とホテルでランチ。
震災以後、穏やかな時間を過ごすのは初めてかも。
CIMG3133.JPG
ロビーには豪華な桜のディスプレイ。
そうか。。。。。今、日本は春なんだ。
この数週間の間、寄せては返す悲しい波に、
春の訪れも忘れかけていました。
CIMG3127.JPG
ホテルでは恒例の桜まつりとかで、限定メニューがありました。
桜の懐石コースです。
なんともかわいい蓋の中は2段のお重が。
CIMG3128.JPG
CIMG3130.JPG
鮮やかで、でも、心が落ち着く。美しい春の色。
ほんのりと匂う桜の薫りに存在感がありました。
CIMG3132.JPG
最後も桜のシャーベット。
こんなにもさくらの味ってはっきりしてたっけ?

いつもは奥ゆかしい日本の春が、今年は自己主張している気がする。

強くならなくちゃ。これからのために。
できれば、強く+美しく?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。