SSブログ

朝の飲茶(早茶)対決 vol.5 美心皇宮(沙田店) [香港]

CIMG1223.JPG
観光客にも人気の美心皇宮といえば、中環にある大會堂店が有名ですが、
香港各地にも支店があります。
初めて沙田店に行ってみましたが、平日だというのに朝から大盛況。
しかも、日曜日しか早茶をやっていない大會堂店とは違って、毎日朝から飲茶が楽しめるんです!
CIMG1220.JPG
美心皇宮といえばフカヒレ餃子スープですが、ここ沙田店では帆立バージョンでした。
フカヒレに負けず劣らず椅子から落ちそうな美味しさ。
CIMG1222.JPG
CIMG1216.JPG
CIMG1217.JPG
エビ蒸し餃子やシュウマイなど定番の点心のほかに、茄子や冬瓜を使ったメニューも豊富。
点心とえば肉のイメージかもしれませんが、野菜も甘みがあり美味しいので、おすすめ。
CIMG1221.JPG
スイーツのワゴンはランプがついていて、まるでケーキ屋さんのショーケース。
楊枝甘露が美味しかった。
二人でお腹いっぱい食べても、会計は167HKDでした。
一人千円しないってこと!?

沙田店は地下鉄に乗って尖沙咀から20分くらい。
駅から直結のショッピングモールに入っていて、食事後にお買い物も楽しめます。
わざわざ行く価値アリ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。